RSS2.0
防犯教室を行い、警察署の方に不審者と出会ったときの対応などを学びました。
避難訓練を行いました。 消防署の方に来ていただき、消火器の使い方などを教わりました。
4月11日(木)に1年生を迎える会を行いました。 新1年生は自分の好きなものを描き、みんなの前で発表をしました。 中学年は学校のことについてクイズを出したり、ダンスを披露してくれました。 高学年は1年生役・プリキュア・悪者になりきり、「困ったことはなんでも聞いてね」と伝えました。
4月5日(金)・4月9日(火)に入学式を行いました。 今年度は4名の入学があり、緊張するなか元気に返事をすることができました。
約2週間の春休みを終え,新年度がスタートしました。 4月5日(金)には着任式・始業式が行われ、歓迎の挨拶・児童代表の言葉を発表しました。 今年度も保護者・地域の皆様のご協力、ご支援をどうぞよろしくお願い致します。      
 1年間の学びが今日の修了式で終わりを迎え、10日間の春休みに入ります。208日間の学びの中で,児童ら全員が元気いっぱい,力いっぱい活動してきました。  3学期は,異学年との交流やぬまっ子ラーメンを楽しんだ冬の集会,鳥寿会の皆様と触れ合ったパークゴルフ,6年生を送る会などの行事のほかにも,外部講師を活用した体験的な学習や遠隔授業等を通し,充実した日々を送ることができました。多くの活動を通して,ぬまっ子たちの表情は輝き,一人ひとりがそれぞれの成長をすることができたと思います。新学期初日に,元気な児童らと再会できることを楽しみにしています。  保護者・地域・国の子寮の皆様には,本校の教育活動にご支援・ご協力をいただき,ありがとうございました。深く感謝申し上げます。春休み中もぬまっ子を温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。
03/18 16:00
今日の出来事
 7名の卒業生が卒業し,ちょっぴり寂しそう在校生。本日,在校生13名で『お楽しみ会』を行いました。「しっぽとり」や「フルーツバスケット」など,4つの遊びを楽しむことができました。